皓介新聞

皓介新聞 第14号【2021年5月】

このページは、皓介新聞 第14号【2021年5月】を文字起こししたものです。


皓介いろいろ変わります

常滑店

イオンモール常滑店・フルーツD皓介は、ゴールデンウィーク明けから(土)(日)(祝日)のみの営業になります。

したがって5月6日(木)からは、平日をお休みとさせていただきます。

イオンモール常滑の上層部の方々の大きな心遣いにより、このような営業になります。

イオン様には心から感謝申し上げます。

皓介本店

本店たこ焼き公式は、5月12日(水)から毎週水曜日を定休日とさせていただきます。

10年以上の長きにわたり、定休日を設けたことありませんでした。

それは、お客様がお店に来た時、休みほど、残念な気持ちになる事は無い、と思っていたからです。

しかしお客様をもっと大事にしたいなら、私がリフレッシュしながら考える時間を持たないといけない、そう思うようになりました。

また、皓介を支えてくれる従業員、パートさん、アルバイトの方たちは、私の人生のパートナーです。たまには全員揃ってねぎらいの日として、食事会などしたい、と思うようになったのです。

お客様、どうぞよろしくお願いします。

北海道店(バミューズン)

ご連絡が遅くなりました。

心配して連絡をくれた方もたくさんいましたが、まずは、無事にお店を開けていることをお伝えします。売り上げに関しても、想像以上で驚いています。

オープン時は、いろいろと大変な苦労がありました。その詳細については、「紙の皓介新聞限定」でお知らせさせていただいています。

この新聞を書いている4月30日現在、FC(フランチャイズ)オーナーの髙橋くんによると、「用意した生地が残った日は、1日もない」とのこと。

北海道・函館市民の皆様、暖かく見守っていただき、またご来店くださり、心から感謝申し上げます。

今月の最後に

人生いろんなことが起きます。望まないことも起きます。

何が起きても全てを捉え方です。明るく良い気分になる考え方を探すことです。そして、人生の目的は願望の実現ではなく、喜びです。

毎日無駄に喜んでいると、願望も実現します(笑)

皓介は土日のイベントだけで、大アサリを年間9トン販売していました。
コロナで全てなくなりましたが、毎日無駄に笑っていたら、年間10トン購入してくれる会社と契約を結ぶことができました。

これからも皆さんに少しでも元気をお届けできるようがんばります。

皓介新聞4月号は、あまりの忙しさのため新聞を書く余裕と時間が全くなく、おやすみとさせていただきました。