皓介新聞

皓介新聞 第13号【2021年3月】

このページは、皓介新聞 第13号【2021年3月】を文字起こししたものです。


それでもどんどん

昨年1年間、いろんなことに挑戦してきました。正直にお話ししますね。何一つうまくいきませんでした。それでね、自分ではしっかりしてたつもりだったんですが、焦ってたのかな?!

今年に入って詐欺まがいの商談を2つも受けてしまいました。

我ながら笑っちゃいます(笑)素敵な勉強になりました。

それで考えて考えて考え抜いた結果、今の自分では、何やってもダメだ、と思ったんです。原因と条件です。原因は自分、自分以外は全部条件です。どんなに条件が良くても、原因が変わっていなければ結果は同じです。少し余談になりますが、例えばある従業員の仕事の仕方が嫌いだとして、違う従業員に入れ替わったとしても、私(原因)は変わってませんから、結果はいつも同じなんです。何も変わらない。だから、自分を変えることにしました。今までの私さん、ありがとう。さようなら。ってな感じです(笑)

でね、どうせ変えるなら、いっぺんに(笑)最初に手をつけたのは、時間配分。

①早寝早起き。

目標は9時までに寝て、2時台に起きる(笑)小学生より寝るのが早い(笑)なかなかできませんが、だんだん近づいています。私が大切にしているのは寝る時間の方です。朝起きたときに今日の寝る時間を決めてます(笑)

②不平不満、悪口、文句を言わない。

これは、量子力学の分野で、証明されている事なんですが、この世の中、私の思った通りになってしまう。今で完璧だと思わない限り、何もよくならない。信じなくても大丈夫ですよ(笑)例えばあなたが病気だとします。あなたもお医者様も治そうと懸命になります。しかし、思っている事は、あなたは元気な体、健康体にする、です。あなたは病人だと双方が思っていることになります。すると、治すと決めた箇所は治るのですが、あなたは病人なんだから、転移してしまうんです。不思議ですが、本当だと私は思っています。

だから、あの人はダメだと文句を言うと、言ったところは直っても、次のダメなところが出てきてしまう。じゃあどうする?と言えば答えは1つです。今で完璧、だと思って接することです。これしかないのです。だから、不平不満、悪口、目は口が裂けても言ってはダメです。私が損をします(笑)まだまだ続いてしまうので、今回はこの辺で。

続きは4月号で…後はコマーシャルです。

楽天市場

3月4日20時〜3月11日1時59分まで、楽天市場で半額セールが開催されます。皓介も鯛の塩釜で参加します。この機会に、ぜひいちど食べてみてください。感動します。

海外輸出事業実行大作戦

3月9日〜3月12日まで幕張メッセで行われるフレックスジャパンに参加してきます。鯛の塩釜、大アサリ、皓介特製抹茶シロップを、中国、インドネシアに売り込んできます。

常滑国際会議場

3月20,21日久しぶりのイベントです。にっぽん城まつり。国際会議場でベラミー販売します。ここでは、4月にフランスのバイヤーさんに、塩釜、大あさり、抹茶を商談することになっています。いろいろ顔張ります。

星ヶ丘テラス

3月23日〜4月5日まで、星ヶ丘テラスモグモグで、かき氷、ベラミー、メロメロ(ソフトクリーム)販売します。ここは未菜実ちゃんとFC刈谷選手会長の平根海翔くんを中心に営業しますので、どうぞよろしくお願いします。

北海道店

330一日函館に公式北海道展がオープンします。私も手伝いに行ってきます。ワクワクしています。皆さん、髙橋くんのことを覚えていますか?320日~1週間ほど、最終調整にきます。その時はどうか激励をお願いします。

皓介新聞のオリジナルデータ

皓介新聞第13号 2021.3