皓介新聞

皓介新聞 第12号【2021年2月】

このページは、皓介新聞 第12号【2021年2月】を文字起こししたものです。


こんな自分を目指します

今の世の中、誰もが言いたい事はたくさんあると思います。

政治家に言いたいことがある。旦那さんや奥さんに一言言いたい人もいるかもしれません(笑)子供に言いたいことがある人もいるでしょ?!いやいや、部長だよ(笑)と言う人もいるかもしれません。でも、これだけは言えると思うのです。

人生って口や泣き言いくら言っても絶対に良くならない。

周りの人からはあの人いつも愚痴ってるよね。と言われるし、幸せな人、人生がうまくいっている人は、自分からどんどん遠ざかります。1番きついのは、そばにいてくれる人が去っていくことです。自分は悪くないのに、口や泣き言言ったばかりに自分の人生が最悪に向かいます。馬鹿らしいことです。感謝できる事はいくらでもあるのに、嫌なことにしか目が向かず、口や泣き言ばかり言っている自分にも嫌気がさします。

だから口や泣き言不平不満は、ぐっとこらえて言わないことです。それでも、どうしても言いたくなったら(笑)「今日面白いことがあったよ」と言って笑い話に変えましょう。1つしかない口です。人を喜ばすことが、夢を語るために使いたいものです。私たちは、口を言うために生まれてきたのではないですからね。

人を変える

よく人は変えられない、と言いますが、公式新聞を読んでくれる皆さんにだけ、とっておきの極意を教えます。

ただ気愛が必要です。

なぜ人は変えられないか?といいますと、注意された人は、変える気がないから(笑)ならば、変える気を持たせればいいのです。

もし部長が嫌な人で、いいところが1つも見つからない人だったとしたら、「部長っていい人ですね〜」と突然言ってみてください。言えるわけないじゃん(笑)そうですよね?!しかしここが気愛です(笑)言ってください。

すると嫌な人ですから、必ず「俺のどこがいい人なんだよ?」って言ってきます。嫌な人ですね(笑)気愛を入れ直して、すかさず「だって、いい人って見てればわかりますよ」と言ってください。

あら不思議?!必ずだんだんといい人になってきます。嘘のようで本当の話です。ただし、会社でも家庭でも、何があっても言い続ける気愛が必要です。

また気愛です(笑)人生何事も気愛が必要ですね。

特許出願中

家族団欒。家族みんなで笑いながらいただく食事はなくしてみるとよくわかります。最高の幸せの1つです。

私は負け惜しみを言いますが(笑)離婚を嘆いているのではないですよ(笑)感謝しています。家族との食事の大切さが分かりましたから…

そのためのお役に立ちたいと、鯛の塩釜を作り、販売を始めました。

なんとこれが特許申請することになりました。塩は冷凍しても、固まらないのです。これを固めることに成功してしまったんです。別に特許だなんて思ってもなかったのですが…特許の調査をしてみたところ、誰もこれまでに特許を取得していませんでした。愛でたく特許出願と相成りました。愛で鯛、愛で鯛…

鯛の塩釜

みんなに食べてもらいたい。商品は作ってみたものの、お客様の手元にも届かなければ販売ではありません。しかし特許申請もそうですが、ここにも奇跡が起こりました。

なんとヤマダ電機様より連絡をいただき、2月1日からヤマダ電機のネット販売、ヤマダモールで購入が可能になります。

もちろん、ヤマダ電機様のポイントで購入可能です。お金、かかりません(笑)

刈谷市のふるさと納税返礼品にもなっています。

楽天市場でも販売しています。

自社ECサイトでも購入可能です。

なんとauのページでも2月1日から販売しております。

まだ決定では無いですが、自分の中では決定事項です(笑)カタログ通販の最大手様と商談が決まっています。

ちなみになんですが、皓介の大あさりは、田原市のふるさと納税返礼品です。

 

 

たこ焼き屋のオヤジですが海鮮物の販売を始めたり、ハンドメイドやキャラクターグッズを販売してみたり、ソフトクリームや果物にこだわってみたり…

落ち着きなく見えるでしょうが、これからも応援よろしくお願いします。

2月14日バレンタインデーには、抽選で5名の方に、鯛の塩釜をプレゼントしようと思っています。