皓介新聞

皓介新聞 第10号【2020年12月】

このページは、皓介新聞 第10号【2020年12月】を文字起こししたものです。


今年を振り返ってみて…。

インスタグラムを始める

今年一番の出来事です。インスタで息子たちの頑張る姿夢を追いかける姿を見ました。人生にふさぎ込んでいた私に、元気とやる気をくれました。そんなこんなで(笑) 50過ぎのおっさんが、明るく元気に毎日を過ごす姿をインスタにあげれば、誰かの役に立つんじゃないか?!と思ったのがきっかけでした。そして、やり始めてみて多くの得をいただいたのは、私の方でした。コロナの中、多くのお客様に来店していただける。またフォロワーさんに「いつも見てますよ。」と言われることが、どれだけやる気と喜びをいただけることか!結局、私がまたインスタにより励まされています。インスタを始めて、本当に良かったと感じています。

ソフトクリームの販売

新たにフルーツの販売を手がけたいと思いました。それにはソフトクリームは欠かせないものだと思いました。フルーツとソフトクリームの相性バッチリだからです。出来上がった白とグレーのソフトクリームは、皓介だけの完全なオリジナルであり、とても満足しています。そしてなんといっても、ソフトクリームのおかげで、変わり者?!いや(笑)大好きな早川さんが人気者にもなれました。良かった、良かった(笑)

ハートメリー・ブラックメリー

ソフトクリームにキャラクターをつけました。書いてくれたのは、私の姪っ子です。姪っ子の夢はイラストレーターになる事だったので、姪っ子の夢もこの時スタートしました。
ハートメリーは、ソフトクリームのキャラクターでもあり、同時に夢をかなえるキャラクターにもなりました。

ハンドメイド

自画自賛になりますが(笑)キャラクター(ハートメリー、ブラックメリー)は私の想像を遥かに超えるほど可愛らしいものでした。キティーちゃんに追いつけ!追い越せ!本気で思いました(笑)まず初めにマスクを作ることにしました。インストで募集をかけハンドメイド部部員の勧誘から始めました。この時生地の制作も手がけ、初めての挑戦だった事とコロナが蔓延し始めた時期でもあり、最初の生地が出来上がるのに、4〜5ヶ月かかったと思います。当時は、まだか?まだか?と思いましたが、新しい出会いもあり、今は素敵な思い出です。第2弾、3弾と生地制作に取り組んでいますので、新しい製品が2週間もすればどんどん出てきます。クリスマス、お正月には福袋も計画しています。どうぞお楽しみに。

フルーツベラミー

フルーツを本格的に販売し始めたのがこの商品です。多くの方においしいと言われ、思い入れ深い商品になりました。

フルーツD皓介ハートメリー

フルーツ、ハートメリーをもっと多くの方に知っていただくために、イオンモール常滑にて10月3日にオープンしました。ソフトクリームとフルーツを合わせた「メロメロシリーズ」も好評です。ぜひ一度、来店ください。

EC販売

私はパソコン操作することができません(笑)
できることといえば、電源を入れること位です(笑)
しかし、ネット販売は、今からとても大切なものになることは分かっています。思った以上に時間がかかりましたが、12月1日より、楽天にて海鮮浩介がオープンしました。どうぞよろしくお願いします。

グッズ

今まさに取り組んでいるのが、ハートメリー、ブラックメリーのグッズです。この商品作りもとても面白いです。ぬいぐるみ、ブレスレット、トートバック、携帯カバー、携帯イング…こちらも楽しみに。

 

最後に

気がつけば12月です。この間コロナで騒ぎ始めたばっかりな気がしますが、もう1年経ちます。生活様式も大きく様変わりしましたが、いつの時代も、元気いっぱい夢いっぱい、気分良く過ごすこと以上に大切な事は何もないと思います。

 

皓介新聞のオリジナルデータ

皓介新聞第10号 2020.12